人気の投稿

2nd Generation

夜も更けてまいりましたが、おはにょんございます。

雑談

このごろは都会に居る日々で、さらに、いつ知り合いに見られるかわからんので・・あれですよ、一人でふらふらと歩いて、無駄にアツい昼ごはんを食べる一本勝負をすることが無いのでございます。ていうか出来ねえよw これの続きを書きたいんだけどねん。それはそれとして、

前にこんなん→ 最初のBlogger記事: Xperia mini Pro (SK17) を書いてました。ちっこいキーボード付きAndroidスマホのお話、です。夜は毎日、暇人だった頃です。
もはや、ほぼ過去の遺物な内容ですが。※でも、この記事へのアクセスが一番多いの、検索からが主みたいだけど、なんだか800人が来てて驚いた・・ (今はroot化は こんなん を使えば、だいぶ楽にできます。とはいえAndroid SDKとかの導入は必要だけどねん)

でもこれ、改めて読むと、ぐーぷら(Google+, こちらが好物なので、ぐぐぷらと読んでも良いぞよ)や、ふぇぃすぶっくで隠れて細々やってる、ヲタヲタしいpostなど問題にならないほど、すげえ気持ち悪いことを書いてるにょんw こんなん残しといていいのか、やばいんじゃないのか俺ww 今更だから、まあいいや。



みにぷにょん

たいへん長いこと、日々の生活を共にして、いつもさわさわ可愛がってきた・・この XPERIA mini pro (みにぷにょん) ちゃんなのですが、ついに壊れてしまいました。なんてこった!そんな乱暴なんかしてないよ、そんな男じゃない、できるだけやさしく接して来たつもりさ。でも、もっと丁寧接すればよかったのかな、そうさ、あの夜のように(以下略

※徐々に通信がおかしくなっていき、ついに無線LANの機能&SIMカードの認識がハードウェア的にダメになり。電源まわりも怪しい。で、ついカッとなりw、超やけくそでAndroid4.xを入れようとしたら、電源が変なタイミングで落ちてしまい見事に失敗、完全に文鎮になりました。どうやっても青LEDが灯らなくなり、リカバリ不可能で、見事に終了。
oh... 半年で撃沈。。

さて、
困りました。何百枚の写真を撮ってきたポケットデジカメとして、メールや色々なWebサービスにアクセスするツールとして、サウンドプレイヤとして、メモ帳として、ほんとに肌身離さずに使っていたわけで。。何よりも、Twitter, Facebook, そしてGoogle+などのSNSにアクセスすることが困難、というか、ほぼ無理っす!な状態になりました。あれですよ、う○こしながらとか、喫煙所で少しずつ見たり書いたりするとか、ちょっとした時間に覗けないとですね、どんどん情報や発言が溜まっていって、捌ききれなくなるんですよね。ああ覗きたい!

どーにもならんので、かわりの端末をすぐに発注することに。次には何にしようかなと、ワクワクと色々と考えまして、ついに結論は出ました。



これです!


え?・・いや、白いのが文鎮で、黒いのが今日届いたやつです!

おんなじじゃんか!って、はいそうです。みにぷにょん二号です!! 二台目というか二代目というか。2nd Generationというか、第二期というか。

やっぱりねぇ、小さくてかわいくて、でもなんか寸胴っていうか、ずんぐりしてる感じのがね、どうしても好きなんだよ高まるんだよ、なじむんだよ、他に替わりなんか居ないんだよ! いやぁん!誰かのものになるのなんてありえない!!

そんなわけで並べてみたのですが、なんだか外箱は、さらに小さくなってましたw そして、結果としては・・四色のカバーと、白と黒の両方の付属ヘッドホン&端末とが揃いまして、コンプリートしてしまいましたとさ。

そんなわけで、明日からは色々と、徐々に復活できるんじゃないかなーという感じです。今日はさほど気持ち悪くない感じで、抑え気味で書いてみたです。またね。