人気の投稿

[ペヤング] 青じそやきそば インオイル!

[ペヤング] 青じそやきそば インオイル

前回の たぬき・きつね・カレー南蛮 に引き続き、なんだか和風ですねえ。


わふぅ! わふぅ! Fooo!! Ah YEAH!!! ふぅあふぅぁ!!!

そんなわけで食べてみました。

インオイル

「ノンオイル」風に赤色バックに白い文字で書いてますが、 in oil です。インオイル。
しそドレッシング風のくせにヘルシーじゃねえのかよ!

つまりは油ありですね。それでこそペヤング。カロリーが気になるならば、そもそも油で揚げた麺など食べるなっていうことです。ええ。

MAX系ではない

パクチーMAXに似た感じで、わさわさと葉っぱが入ってるのかと思いましたが、案外ふつうに刻んだ緑の葉っぱが適量、でした。


いつものキャベツに加えて、かなり細かく刻まれたシソちゃんです。

ちなみに、シソのことを大葉とも言いますね。はい、そうです。違いはありません、同じ葉っぱのことです。なのですが、刻んでしまうとシソになります。葉っぱのまま食卓に上がると大葉なのです。

さらっとな

とか言ってたら、もう2分半が経っていたので湯切りして手早く仕上げます。



海苔かよ、って位にちんまりしちゃいました。

パクチーMAXのときは湯切りのとき、緑色の液体がどろどろと出てきて、ひじょーに不安な気持ちと、もわっとした香りとが沸き上がっていたのですが、しそちゃんは爽やかな香りでした。

最後に

もう売らないでしょうし、さくっと話をまとめてしまいますが、、これはシソを具で感じるというよりは、青しそドレッシング風味な、パスタソースの残りみたいな塩だれをさらっと感じるものでした。

旨いマズイというレベルにすら来ていません。味がもやっとしてて、しょうがなくボトルのペヤングソースを掛けて食べきりました。そもそもが薄い。せっかくのシソ風味も湯切りで大半が消えてしまう。

キャベツは使わず、葉っぱは大きめ多めを後で乗せる具にして、酸味のあるソースをベースに、素直にノンオイルで仕上げたら良かった感じです。シソMAX、の企画にしなかったのは、いくら多く入れても味に大差なかったのかなあとは思います。

インオイルのワードで笑いを取りにいった商品、という印象だけでした。以下の新商品のほうが期待できるのですが、売ってるのをみたことがありません。
そうこうしているうちに、沖縄MAXゴーヤ、魚介MAXヌードル&ラーメン&やきそば、が発売されてしまいした。これらMAXものはそれぞれ美味しかったので、また追って記録します。味噌を食べさせてくれー! すぎて切ないぞ!!