人気の投稿

アンジュルム7/3に新体制に関する重大発表。YouTubeチャンネルのハロステにて

アンジュルム新体制に関する重大発表とな

2019.07.03 YouTubeチャンネルのハロステ内にて

チャンネルは こちら 

先月、旧リーダー和田彩花さんの卒業、および、新リーダー竹内朱莉さんへのバトンタッチがありました。

そして、長年の功労者である勝田里奈さんの卒業公演が秋9.25に決まり、そちらも発表されました。

これらは既に完了したこと・確定したことです。つまりは、既にもう重々わかっていることです。

では、改めて重大な発表があると、メンバーの一部がブログで述べて、明日のネット配信について言及するのは何故でしょうか。単純なプロモーションではなさそうです。

想定されること

1. さらなる卒業者の発生
2. 他グループとの連携や関係性の変化
3. 新メンバーの加入

といった所です。二人減るタイミングですから、3.はまあ普通にあり得るとは思います。どんどん減っていったら誰も居なくなっちゃいますから、一定の人数を保とうと思うと、加入も続けていかなければなりません。

なのですが、、メンバー各位が急に、なんだかモノの色にこだわった内容の記事を続けざまに書いています。そうなると、、

4. メンバーカラー変更

という大きな変化を発表することが既に決まっていて、その衝撃波をやわらげるべく、ぎりぎりの所で事前にふんわりリークしてきた、と考えるのが妥当っぽいです。

実際、スマイレージ時代に一度、やや急にメンバーカラーのシャッフルを行ったことがあり、なかなかの波紋を呼んだことがあります。ハロプロは結構これやってきてます。

色を変えると、過去のグッズ類を使い続けることが困難になるため、濃いオタクほどにグッズの買い換えや買い増しが必要となります。

要するに色を変えると、顧客満足度は中期的には低下するのですが、短期的にはめっちゃ儲かります

とはいえ勝田さんが卒業を控えたタイミング

ですから、彼女の現カラーであるオレンジ色(および旧カラーの黄色)に触ることはできないでしょう。この色は暖色で映えることもあり、誰かに継承したいところです。

そして、急に新カラーのグッズを売る場も当面は無いことから、9.25の卒業公演のあとに、色を変えていくぜ! という事前告知になるのかな、と考えています。

これにより、現行グッズで色が付いていて売れ残っているものがあれば、全く売れなくなると思いますが、そこはもう少ないから諦めてしまう、という事なのかと思います。

10月以降のメンバーカラーの予想

以下と予想しました。10連単! ※敬称略
  1. 竹内 … 青  ※加入当時の色に戻る、なにせ名前が「朱莉」ですからやっぱり! 赤はどんなジャンルであれエースが背負うのが似合います。
  2. 中西 … 薄桃 → ※ブログでやたら「緑」言ってて、もし違ったら逆になんだそれ状態
  3. 川村 … 薄紫 →
  4. 室田 … 水 → 濃紫
  5. 佐々木 … 黄 → ※もうひとりのエースには原色が似合います!
  6. 上國料 … 青緑 → 濃桃エメラルドグリーンが良い色なので、ここが難しいですね、、しかしながら一番かわいいのがピンクなのは王道です!
  7. 笠原 … 濃桃 →
  8. 船木 … 黄緑 →
  9. 伊勢 … 薄橙 → 薄桃
  10. 太田 … 薄緑 → 青緑
  11. (新メンバーがもし入れば 薄紫?)
直近の公式グッズのペンライトでは出せない、濃い紫(と緑)を入れてくるのがポイントになるという読みです。紫について、薄い紫つまりはラベンダー色ではなく、パープル色に寄せます。

これにより将来のペンライト新調、つまりは買い換えを促します。物足りなさを一つ入れる、というちょっと卑怯な(?)売り方。どうでしょう。

だから何、って話じゃあないです。もし全部当てたら凄いから書いてみた、ってだけです。ええ。