人気の投稿

アンジュルムック特別版&FSK入手。 〜和田彩花卒業スペシャル〜

[グッズ][武道館周辺] アンジュルムック特別版&FSK入手。 〜和田彩花卒業スペシャル〜

グッズ販売に長蛇の列

もちろん僕も九段下に行きました。お天気が良く、気温は28℃ほどまで上がり。暑いわ!

つきましては、、ほぼ炎天下のもとで、FSK側のグッズ列に並ぶこと3時間、、な闘いになり。最終的にはトイレいきたくなってギブアップ寸前でしたが、はい、買えました。一人当たりの上限数である6個を購入。勝ったよボク。灰になるかと思った。


なお、11時前から並んだのですが、既に500人ほどが列を作ってました。ちなみに販売開始は11時半からです。

メインのグッズ(DVDマガジン、生写真、卒業記念もの、特別版アンジュルムック)側の列は、FSK側とは分かれています。メイン側は、武道館の1Fテラス部分の奥に長く入り込んで折り返しており、武道館の敷地の門からはみだした所まで延びていました。

最後尾は、ほぼ九段下駅の出口前でした。こちらは1300人ぐらいは並んでいたのではないかと思います。こちらは、売り場まで5時間弱ほど(!) 掛かっていました。そんな横できれいな緑色が目に入ったので、ちょっと写真を撮ってみました。



アンジュルムはグッズが売れないとか、やや真実ではないネットの噂がありました。全然違うとは言いませんがそれは、グッズの種類がさほど多くなく魅力が乏しかったことが原因です。じつは、いつもモノはそこそこ売れています。

もちろんこの日は、ハロプロのリーダーであり、15年に渡って活躍してきた女神様の卒業公演ですから、これまでと全く状況が異なるのは確かです。なのですがこの日、誰が見てもわかる形で、売り場を大盛況にしたことは確かです。昔からチケット一般売りでの集客には定評があるのです。古いオタク向けではなく、万人が好む可愛いものは売れます。

戦利品

特別版のアンジュルムック(表紙が通常版と異なり、メイキングDVDが付きます)も入手。


書店での通常版が売り切れまくりで第四刷となっており、通常ものが手に入らない状況になってしまったことから、じゃあせっかくなので特別版を買うか、という流れも生み出して、列がより延びたのかとも思います。

以下は #FSKとカレー という感じで撮りました。どうやら #FSKとおでかけ とか #FSKとごはん とかタグを付けて、Twitterやインスタに投稿するものらしいですね。なんだかインド人もびっくりです。ちなみにビリヤニも食べました。アッチャアッチャ!




看板

シンプル目なデザインでした。


しっかり寄って見ると、公式グッズのTシャツにも使われた、しゃれおつなイラストのデザインが基になっていることがわかります。


献花

一人だけ特大の花がどどーんと置かれていました。まるで大総合プロデューサーがかけ声ひとつで送ったかのような迫力と佇まいですが、この日に彼の曲は使いませんでした(笑)。

かつての師匠である つんく♂ 氏が送ってくれたらなぁ、という所ではありましたので、本当にありがたいですね。ヒャダインさんからご提供いただいたシングル曲・アルバム曲の二曲ともに、かなりのキラーコンテンツになりました。もろもろ感謝しております。でもやっぱデカ過ぎね? (笑) 妙なコント感があるのは何故だ。


はい、あのお方からもいただきました。山崎亮太さま、蒼井優さまともにご夫婦でいらしてくださったようで、なにより嬉しい限りですね。明るく心が温まる話題ばかりに囲まれている山ちゃん、アッチャアッチャなおふたりですよね。


次回へ

とりあえず以上です。

え、コンサートの話はどうしたって? まだ色々と頭の中が整理できてないので、また改めて書きます。やっぱり史上最強でしたよ、それは間違いありません。