人気の投稿

蒼井優さんには感謝しかありません

蒼井優さんには感謝しかありません

誰に見せても恥ずかしくない、というかむしろ見せたい、見て欲しい、と堂々と思うことができるアイドルの写真集、フォト大型本のムックなんて、今まで存在しただろうか。うん、無い。でもここに有る。

アート写真として見ても楽しく美しく、そして青春のページをいくつも凝縮して並べたような爽やかさ。



本当に素敵な本を作ってくださって、ありがとうございます。そして目に見えていま、アンジュルムが上昇気流に乗った状態、もうブレイク寸前だ、と言えるのは超少なく見ても半分以上、あなたのおかげです。

ですから我々アンジュのオタは皆、性格が合うだろう素敵なお相手とのご結婚について、一点の曇りも無く、心の底から祝福しております。心からー! 心からー!!


長年リーダーを勤めてきた絶対的女神の和田彩花さん(あやちょ)は、もうすぐの6/18、日本武道館での公演がラストとなりご卒業されます。なのですが、そのあとは正直な所、、右肩上がりのいまの勢いが弱まるのではないか、という不安がありました。

しかしこちらを見て、



むしろ新しい変化が始まり、より最強になっていく段階なのだと確信しました。

何が凄いって、これは6/19以降向けの撮影の場でしょうから、あやちょ抜きの11人なのですが、既に違和感がありません。


強い方向性を持ったリーダーは集団の向かう先を示し頼りになるのですが、良くも悪くもそれが強すぎて逆らえない、という側面は有っただろうと思います。ご本人もおっしゃっていましたが個性的であれ、というのは少しやりすぎた感じもありますね。

個性をやや強引に出していこう、というよりも、個性がにじみ出る位でちょうど良くて、全体の力をより合わせて魅せていく方向へと、少しずつ傾いていくのかなと思います。


万能な高スキルを持っているものの、いずれも一番ではないようなプレイヤーは大きな評価はされにくいものですが、ものすごく貴重でありチームに居て欲しいものです。
そういったタイプの明るいひとが新リーダーになることで、ますます面白くなる気がしています。推しですし。楽しみですね。

(リズム感や音域・音感についてはハロプロ内でもトップクラスと思いますが、たぶんそこまで評価されていませんよね、ごく簡単にパフォーマンスしてるようにも見えてしまうので。天才肌なんですよね。。竹内さん)

天才肌のテクニシャンが実は、才能があるだけではなくて相応の努力をしてきたから何でも出来るのだ、というのが格好いいのです。やり方に共感します、そんなん出来て当然、という姿で居るのがプロだと思うからです。だから好きなんです(恥)。まあ、丸くてむちむちしてかわいいから好きになったのですけど、決してそれだけじゃーないのです。